気づけば自室に篭って2時間も絵を描いている。

私は、絵を書くのが好きです。決して上手くはないのですがシャーペン片手に落書きをすることが昔から好きでした。
それは今も変わることなく続いていて、携帯を持つようになってからはごく稀ににデジタルイラストも描いています。
指で描いているので手が少し痺れたり、まだまだ使い方がよく分からないところがありますが楽しく描いています。
しかし、絵を描いたところで満足してしまって色塗りまでたどり着かないことがよくあるので、そこはもう少し頑張りたいと思っています。それに、落書きばかりでちゃんと描いた絵はけっこう少ないので、そこももう少し頑張りたいと思っています。
私は、他の人が描いた色んな絵を見ることももちろん大好きです。自分にはない発想で描いてある絵を見たり、上手な絵を見ると、絵を描こうという意欲が凄く湧いてきます。
マンガやアニメも絵が好みだとつい見てしまって、そこからストーリーにも興味を持ったことも少くはありません。アコム 本審査 時間

知れば知るほど奥が深い、大人の塗り絵の世界

私の趣味は大人の塗り絵です。
お花や景色など様々なものが出版されていますが、特に好きなのは、プリンセスなどの女の子の絵のものです。
元々人物を描くのが好きだったこともあり、可愛い女の子の絵を塗るのはとても楽しいです。
顔を自分流にメイクさせたり、まつげをつけたりとアレンジをしてオリジナル感を出したりします。
女の子の絵は洋服も様々で可愛らしいので、塗るのに時間をかけて楽しんでいます。

色を塗ることで色彩感覚が養われる感じがしますし、集中することでストレス解消にも繋がります。
外国でもコロリアージュと呼ばれ女性に人気だそうですが、凄く共感できます。
丁寧に塗っていると1枚塗り終わるのにかなり時間がかかりますが、その達成感がまた爽快です。

私はまだ立体的に色を塗ったりなど難しいことはできませんが、塗り方の本などを見ていると凄く奥が深いなぁと感心させられます。
私も自分自身で満足のいくような塗り方ができるように、経験を重ね、練習したいと思います。
そしていつか、自分の子どもと一緒に塗り絵を楽しみたいです。http://www.nenkin-kiroku.jp/

香港の中で、オススメのお店を紹介します。

香港の中で、オススメのお店を紹介します。
九龍醤園(ガウロンゾンヤウ)というお店は、1917年創業の調味料の専門店です。
こちらのお店の調味料は、防腐剤や、人工色素などの添加物を一切使用せず、自社工場で、じっくり時間をかけて作られているそうです。
人気があるという醤油は、熟成の期間によって3ランクあり、中国式の砂糖入りの老抽という商品も、品質の高さから、広東料理のレストランなどで、
使用されているそうです。
優質麻油(32香港ドル、150mlから)は、ゴマだけを使用して、じっくり搾った純粋なゴマ油で、透明度の高い、金色の、ゴマ油で、
新鮮な、ゴマの風味があり、炒め物に良く合う一品だと思います。
豪油(32香港ドル、225mlから)は、オイスターソースで、日本で、販売されている、オイスターソースより、あっさりしており、
茹でた野菜のソースとして利用しても美味しいと思います。
こちらのお店は、MTR中環(セントラル)駅の近くにある、お店です。http://nyota.co/musee-vio/

とにかくお酒が大好きで、夜の晩酌がやめられません。

私の趣味はとにかくお酒です。

仕事から帰って来た時の夜の晩酌っていいですよねぇ。

20歳の時から仕事が終わると、飲みに行っていました。
仕事が終わり自転車で近所の小さな居酒屋で、軽く食べ物を頼んで食べながら
そこの店の常連のお客様とたわいもない話しをして、いい時間になったら帰って寝る…という
環境で20代前半は過ぎました。
若いのにおやじ臭いと言われ続けました。(笑)

もちろん休みの日は、遠出して少し贅沢なものを食べながら
その料理に合うお酒をのんで、温泉になんか入ったらもう最高です!

私はお酒の種類の中でも、特にビールが大好きです。
ほんとビールには目がありません。
旅行に行った際も、そこの地ビールを飲んだりします。

今は結婚もして子供もいますが、主人もお酒が好きな方なので
毎日仕事をして料理を作って、ご飯を食べながら主人と今日あったことなど
子供の話しを聞きながら飲むビールは本当においしいです。

明日も一日頑張ろう!という気持ちになります。
これだけはこの先もやめられないですね。http://www.craftsnob.co/kireimo-counseling.html

四歳の息子、おしゃべりをどうにかしてほしい。

四月に四歳になった息子が毎日ひっきりなしにおしゃべりをすることがものすごく苦痛になってきています。

夫の方針で、小学校を卒業するまでは仕事をせずに家にいて子どもと過ごしてやってほしいと言われたので、そうしてきましたが、この地域の幼稚園は二年保育のため、うちの息子が幼稚園に通うのはもう五歳になる直前になります。

三年保育の幼稚園が増えるなか、この地域だけが二年保育、おそらくあと何年かごにはそうなるか、もしくは子どもが少なくてどこかに合併されるかもしれません。

あと一年、このおしゃべりで暴れん坊と一緒にどうやってすごそうかと頭を抱えています。

キューレンジャーや仮面ライダーが大好きで、毎日ごっこ遊びなどをしていますが、見て見て攻撃が激しくていろいろと相手をしないと行けません。

それに飽きたら歌を歌って、お昼寝もしないし、ゆっくりしたいなぁと思ってしまいます。

もちろん子どもはかわいいし大事ですが、こうもうるさいのは辟易してしまいます。http://www.fonfix.co/hanashita-datsumo.html

リコーダーのアンサンブルを楽しんでいます

リコーダーの音色が好きでリコーダーを独学でやっていました。一人で吹くよりも皆で合わせたハーモニーの方が楽しいのでリコーダーのアンサンブルのグループを探しました。運よく住まいの近くで見つかり、月に2回アンサンブルを楽しんでいます。コンサートやイベント、フェスティバルを目標に演目を練習することがメインですが、メンバーのやりたい曲を持ち寄って楽しく活動しています。リコーダーは軽くて持ち運びがしやすくどこでも吹けるので、初心者にも手軽に始められる楽器です。プラスチックリコーダーなら安価なので楽器もすぐに揃えることができます。リコーダーの音色は優しく柔らかなので心も身体もリラックスができます。指を動かし、楽譜を見ながら吹くので脳の活性化にも繋り、認知症の予防にもなりそうです。年を取って体力が落ちてきてもリコーダーなら続けていけるので趣味としては長く続けられるものではないでしょうか。老人ホームのイベントなどにも招かれることがあり小さな社会貢献も出来ます。今後、本格的な木製リコーダーも購入してさらによい音色を追及していきたいです。マカサプリ

顔は日本人の方が好きだけど、他のオプションが魅力的

アジアのイケメンにはまったく興味が持てなかったのに、そんな私にも急に韓流ドラマブームが来ました。
きっかけは「あぁ、私の幽霊さま」というドラマを見たのが始まり。
このドラマでは男性俳優よりも、ヒロイン役パク・ボヨンちゃんが可愛くて大好きになったのですが、
そこから他の韓流ドラマを手広く見始めてみたら、いつの間にかいろんな俳優さんに興味を持っている自分がいました。
まず最初に虜になったのは「君を愛した時間」に出演していたエル君。
エルって名前がずいぶんかっこいいなと思ったのと、ニコニコした笑顔とワンコみたいな可愛さに一気に心を奪われて、すぐにグーグルで情報収集。
すると韓国でも有名なINFINITEというアイドルグループの一人で、イケメンであることに納得がいきました。
それからYouTubeでMVチェックが始まり、彼のインスタのフォロワーとなり、恐ろしいほどのハマりようです。
自分でもこのはまり方は怖いです。1日でストーカーにでもなった気分です。
次に私のターゲットとなった人はユン・シユン君。
彼は「となりの美男<イケメン>」というドラマで好きになったのですが、私的にはキスマイの藤ヶ谷君に似ていてとても顔が好みだったのと、
意外と声が低いというギャップから好きになりました。
韓国の男性は一重の人が多いと思うのですが、それがどうも私の好みとは違って今までまったく興味を持たずにきていたのですが、
人はいつどこで好みや嗜好が変わるか分からないものですね。
顔立ちは日本人でいうと三浦翔平君、山下智久君みたいなザ・イケメンが好きなのですが、エル君とユン・シユン君はちょっと傾向が違うんですよね。
顔だけじゃなく、背が高いとか笑顔が可愛いとか、歌がうまいとか?
顔以外のオプションが素敵だったりするから惹かれてしまったように思います。
いや〜、それにしてもこの私がこんなにどハマりするなんて、ここ10年で1番驚くような変化だと思います。借金 融資

小学校に入って初めての運動会に行ってきました。

今日は娘の小学校に入って初めての運動会でした。
朝、6時に起きてまずはお弁当作り。
娘さんリクエストの唐揚げを朝からせっせと揚げました。
卵焼き、ちくわの磯辺揚げ、ひじきの煮物、ウインナー、コーン、ミートパスタ、
とまぁ、娘の好きなやつをふんだんに詰め込みました。
お弁当なんてなかなか作ることないので、とても楽しかったです。
これが毎日だとつらいんだろうけど。
快晴で、でも風は涼しくて、とっても気持ちいい天気!!
まずは1年生のダンス。
手に金色のボンボンを持って100%勇気の曲に合わせてのダンス。
つい最近まで幼稚園だったとは思えないくらいみんな細かい動きを完璧にこなしてる!!
練習頑張ったんだろうなーとすでにウルウル(笑)
かけっこも、みんな楽しそうに走っていて笑顔が印象的でした。
午前の部が終わり、お弁当タイムです。
教室開放があったので教室で食べました。
「唐揚げとっても美味しいよ、ママ!!」の一言で早起きして作った甲斐があります。
その後は玉入れをして1年生の出番は終了。
さすがに最後の方はみんな疲れてバテてしまってましたが、ほんとにとてもいい運動会でした。すっきりフルーツ青汁 販売店